
カテゴリー
お店からのお知らせ
- 【重要】会員様限定 お米の販売につきまして
- 2025年7月4日
- 一時的なパッケージ変更(北海道産 ゆめぴりか)
- 2025年7月1日
- 「Google reCAPTCHA」導入のお知らせ
- 2025年6月24日
- 朱鷺と暮らす郷キャンペーン終了のお知らせ
- 2025年6月16日
- おいしいごはんの秘訣「お米の保存・炊き方」
- 2025年5月30日
「握飯国際化計画」おにぎりレシピ公開
2020年04月12日
南魚沼産コシヒカリの普及のため、南魚沼市と国際大学(IUJ)が共同で取り組んでいる「握飯国際化計画」。お米マイスターが南魚沼市での講演で提案した企画が実現し、2018年からは握飯世界一決定戦を開催、留学生が考案する国際色豊かな“ONIGIRI”が話題となっています。
残念ながら今年の5月に予定されていた大会は中止となりましたが、前回大会(2019年)出場チームのレシピが、料理レシピサイトに公開されました。
昼食を作る機会が多くなり、いつものおにぎりに飽きたら、留学生のあっと驚くアイデアが詰まったアレンジおにぎりで、おうちごはんを楽しんでください。
クックパッド 「握飯国際化計画」 のキッチン
留学生6チーム(エジプト・スーダン、ラオス、モンゴル、ミャンマー、ネパール、アメリカ)と、南魚沼市内の飲食店など3チームが考案したアイデアおにぎり9品が閲覧できます。