
カテゴリー
お店からのお知らせ
- 【重要】会員様限定 お米の販売につきまして
- 2025年7月4日
- 一時的なパッケージ変更(北海道産 ゆめぴりか)
- 2025年7月1日
- 「Google reCAPTCHA」導入のお知らせ
- 2025年6月24日
- 朱鷺と暮らす郷キャンペーン終了のお知らせ
- 2025年6月16日
- おいしいごはんの秘訣「お米の保存・炊き方」
- 2025年5月30日
「生活習慣病」の予防は簡単!
2006年03月25日
TVでも生活習慣病を予防するため、カロリーを控えるレシピが紹介されていますが、実際に食べてみると物足りなさを感じてしまいます。
そんな事よりも簡単な方法があります。
それは、海外でも注目されている「ごはんを中心とした食事」をとれば、自然に改善されます。
※そう思えば、昔の日本人はそんな心配してたかな・・・
★ごはんの良いところ★
●粒色なので良く噛んで食べられる
→パン・パスタ・うどんとは違いますよね。
●消化吸収や血糖値の上昇もゆるやかで、インスリンの分泌もなだらかです。
●食べすぎを防止する事ができるので、肥満予防うダイエットにも好都合です。
→良く噛むからだね。
だから、「ごはんを食べると太る」と思っている方はとんでもない誤解なんですよ。
■インスリン(ホルモン)
血液中の余分な糖を処理して体脂肪としてたくわえる働きもあります。