お米マイスターの日誌

第25回 お米マイスター全国ネットワーク会議に参加

2017年02月26日

お米の専門家としてのレベルアップを目指し、お米、ごはん、商品づくり、サービスなどの専門的な勉強会を定期的に実施しているお米マイスター全国ネットワーク会議に参加しました。今回は、精米HACCPやお店の魅力向上の秘訣を学んできました。

日時:2017年2月26日(日)
場所:すみだ産業会館 サンライズホール

「精米HACCPの必要性とは」

DSC_2558_okomenetwork

生産者商談会

外の会場では、生産者・JAと米穀流通業者との商談交流会が行われていました。

お米マイスターネットワーク会議DSC_2569

「広島庄原 里山の夢(あきさかり)」は、「結の蔵」で取り扱いを始めました。

注目の銘柄

DSC_2568_okomenetwork

毎年すごい勢いで新しい品種が出ています。デビューしたらブランドを育てるのもとっても大切なことです。

東京マラソン

DSC_2555_okomenetwork

当日は東京マラソンが開催。道路から見る景色は違うんでしょうね。ランナーは楽しそう!
参加者はなんと!36000人だそうです。